五黄の寅

2022年は五黄の寅といって少し特別な年らしいですよー。

五黄っていうのは九星気学の五黄土星のことで、寅は十二支の寅年

この2つが重なると五黄の寅になるとか🐯

 

五黄土星も寅年も帝王の星で、金運最強🌟

エネルギーが強すぎて戦争や災害が起きやすいらしい...💦

 

リゾバ始めてから、九星気学のことをよく調べるようになりました。

なぜかって、吉方位がわかるから〜

吉方位とは、恵方巻きを食べるときに向く方角です!今年は北西ですね☺️

吉方位があれば凶方位もあるわけで。そのなかでも3大凶方位って呼ばれてるのが

五黄殺・暗剣殺・歳破なんだけど、

去年行ったリゾバ先が偶然そうだったんだよね。

東京(五黄殺)伊豆(歳破)能登(暗剣殺)

すべてで嫌な思いをしたので、何となく方位を気にするようになりました。今いる川治は吉でも凶でもないけれど、派遣先はいいところですね〜。まぁ色々事件はありましたが。笑

 

占い好きとしては吉方位にいくとどうなるのか、ぜひ検証したいところです💪

 

数年前に草津行ったときは、派遣先もよくて友達もできてとても楽しかったのですが、調べてみたら吉方位でした🥳

 

今年は五黄殺と暗剣殺がなくて凶方位が少ないらしい。リゾバイターにとっては朗報ですね🌸