派遣会社に相談する?

川治に戻ってきて1週間が経ちました。

すっかり繁忙期で延長した事を後悔しかけましたが、春休みが終わったら落ち着いてくれました🥺ウレシー

あとはGWと、県民割でどれくらい来るかですね。

 

ここの職場はフロントチームとレストランは皆優しいけれど、朝食はちょっと違うんですよねー

良くも悪くもリゾバっぽい雰囲気です(笑)

私一人で朝食用のお雑煮みたいな汁料理を作ってるんですけど、NG情報とか大事なことは引き継いでくれないのに、◯◯できてなかった等の注意は皆が見る掲示板のようなところに必ず付箋で貼ってある😂

 

え、、付箋の使い方間違ってね?笑

流石に歳上の人達は口頭で言ってくるけど付箋で注意ってこちら何も言えないじゃん。Z世代こわ(笑)

しかも鍋足りないとか、どっちのミスかわからないものまで付箋なの本当無理、私にだけにわかるなら100歩譲ってまだいいけど、皆が見るとこに貼らないで🥺

朝食チームが出勤してきたら、きのう人数分作りましたよって機会あれば言うんだけど、まぁ後から作ったから別にいいんだけど〜で終わるわけ。原因考えないなら付箋貼ってこないで?🥺

 

ナイトスタッフって仕事が全部マニュアルで決まっていて、その通りにやれば深夜一人でも運用できる様になってるんだけど朝食の仕込みだけはマニュアルが決まってないんだよね。

その時間だけ好きなように朝食チームが仕事を割り振りするんだけど、閑散期をベースに仕事ぱんぱんに詰め込むから繁忙期は当然終わらない。皆忙しいし、誰にどこまで引き継ぐが線引きもないし、結局自分でやるしかなくて、定時過ぎてても残ってればあれやった?これやった?ってどんどん仕事振ってくる。ナイト一人にどれだけ仕事詰め込まれてると思ってんの勘弁して😂

 

派遣会社に相談しようと思ってたら、優しくて可愛い女性の社員さんが話しかけてくれので思い切って相談してみた。◯◯さんと◯◯さんに聞いてみて!って教えてくれたんだけど、いつも付箋で注意してくるZ世代の2人じゃん😂

その2人とコミュニケーションがとれてないって正直に話したら、2人ともいい子だからとっ捕まえて聞いてみて!!って推されて、私の前と見せてる顔が違うわって察した(笑)

 

相談した通りに聞いてみて繁忙期に何が負担か伝えることができたので、一度ようすみてみます。

 

今日からまた5連勤が始まるのでそこでまた何かあったら次こそ派遣会社ですねー🥺

 

今週も事件が起こりそう!!