会社員辞めて後悔したこと

 

こんにちは

会社員からリゾバイターになったこじゆかです。

今までの常識がリゾバでは全く通用しなくて、日々悪戦苦闘..ではなくて、成長させて頂いてます🥺←

 

突然ですが

皆さん、税金支払ってますか?(笑)

 

会社員を辞めて一番困ったことが納税問題です。

リゾバで家空けてるから支払い忘れちゃうんですよー💦

しかも会社員時代の年収で換算されるからバチくそ高ぇ

会社員辞めると、納税関係は本当損すると思う!!

リゾバから帰ってきて、税金の納付書は延滞料マシマシ差し押さえ通知に変わってました😱😱

急いで1期分支払って、残り3期分は収税課に納税相談へ。

 

収税課...クソ怖かったあ😂

国公認の取り立て機関だけあって

偉そーーなのは勿論、相談中なんて?

「こちらはあなたのゆうちょ口座に残高があるのわかってますよ。何に使うんです?」

いや心臓に悪い🫀

こちらゆうちょ使ってるなんて一言も申し上げてない。

納税の他にも諸々生活費かかるだろ??

国民は納税する為だけに働けとでも?あ??

なんて事は勿論言わず冷静にれいせーーに話をすすめて、分割払い延滞金なしの了承を得ました🎊👏

 

こんな面倒な想いするなら、ふるさと納税でもしとけばよかった..

会社員からリゾバイターになった時の一番の後悔ポイントです。