派遣会社に連絡した

4月後半も色々あったなあ(遠い目) ずっと悩んでた付箋での引き継ぎについて →総務へ相談で解決 仕事の負担が重すぎる件 →協力的な社員さんのおかげで解決 期間短縮したい件 →総務と派遣会社に連絡して解決 4月の間ずっと悩んでたことが一旦解決しました こう…

付箋事件(笑)

あー行きたくない。 休みが終わって今日からまた連勤です 先週...事件が起こりました 私最近ずーっとある事に悩んでて。 ここの社員さん、付箋で引き継いでくるんです..正確に言えば時間帯の合わない朝食チームだけ。 朝7時に退勤なのに、7時のご飯炊き忘れ…

派遣会社に相談する?

川治に戻ってきて1週間が経ちました。 すっかり繁忙期で延長した事を後悔しかけましたが、春休みが終わったら落ち着いてくれましたウレシー あとはGWと、県民割でどれくらい来るかですね。 ここの職場はフロントチームとレストランは皆優しいけれど、朝食はちょ…

都内で一番好きな場所

実家に戻ってきてまーす!! ゆっくりゴロゴロ色んなことを思考してます。 4月はまた川治に戻るんだ〜 新しいとこ行こうと思ったけど、1ヶ月じゃお金貯まらないよね きのうはスパに行ってきました。 愛して止まないタイムズスパレスタ。。 10代からずっと通…

会社員辞めて後悔したこと

こんにちは 会社員からリゾバイターになったこじゆかです。 今までの常識がリゾバでは全く通用しなくて、日々悪戦苦闘..ではなくて、成長させて頂いてます← 突然ですが 皆さん、税金支払ってますか?(笑) 会社員を辞めて一番困ったことが納税問題です。 リゾ…

五黄の寅

2022年は五黄の寅といって少し特別な年らしいですよー。 五黄っていうのは九星気学の五黄土星のことで、寅は十二支の寅年 この2つが重なると五黄の寅になるとか 五黄土星も寅年も帝王の星で、金運最強 エネルギーが強すぎて戦争や災害が起きやすいらしい...…

栃木のグルメ

最近食べたもの ゆば煮 栃木県が推してるレモン牛乳のクッキー ..コクのあるビスコ!! ピンク色のルーとか?って思ってたら 普通のカレーにいちご味のピューレが混ざってました 決して融合しないお味... 宇都宮の駅中で買ったケーキがすごい美味しかったで…

リゾバで使えたスマホアプリ

こんにちは 今日はリゾバで使えると便利だったスマホアプリを紹介しまーす 個人的に良かったもの3選! ①PayPay 観光地や地方でよく還元キャンペーンやっていて、20%程戻ってくることも 近くにATMがない事もよくあるし、PayPayやらスマホで支払えるものが便利…

遠征失敗、、

初めての連休でした 用事を済ます為に電車で1時間半、新栃木へ。 川治はいいところで来てよかったなーと思ってるんだけど、コンビニはくらいは欲しいよね笑 2日目の休みは鬼怒川観光したかったんだけど、色々失敗してただ疲れただけで連休が終わってしまった…

リゾバガチャの当たり?

休憩中〜☕️ ここに来てから1週間が経ちました。 ナイトスタッフなので、昼夜逆転生活をしております。夜型なのでその辺は余裕✌️ 派遣会社からパートさんがいると聞いてたので複数人いると思ってたけど、朝食担当の人が来るまで1人で仕事してます。。 人間関…

入寮2日目

勤務開始まで時間があるので近くの銭湯へ。 道中、野生のお猿さんがいました (見つけられますか笑) ドライヤー忘れたんですよ 明日の朝に届くって、父に感謝 正直..期待以上に?寮がボロくって。 押し入れを開けた途端こいつがいてあっ..(察し) 部屋の隅なん…

川治温泉

おはようございます〜☀️ きのう寮につきました! 今回は川治温泉街で働きます🤗 ドライヤーを忘れるという ヘマをかましたので 今から温泉に入ってきます.. 早く送ってもらわなきゃ〜